8年ぶりの海外旅行:台湾に行ってきました

p92000209月20日~22日の二泊三日で台湾に行ってきました。

 

今回は長男の文化祭後休みを利用したので、長男との二人旅です。
男子高校生と行くの?と結構不思議がられましたが、本人も行きたい!とのことだったので、なかなかこんな機会もないだろうと決行することに。

今回の旅はエクペディアで飛行機+宿のツアー予約をしました。
こちらのサイトでは飛行機のみ、宿のみと単独で予約も可能ですが、合わせて予約すると割引が適用されるので一緒に予約しました。
ツアーといっても、特に添乗員さんが付くわけでもなく、半日ツアーなどもない、本当に予約だけのものです。
飛行機もLCCから普通のキャリア、宿も自分で選べるので、ほとんど自己手配と変わりません。

ただ、久しぶりの手配のせいか、チョンボをいきなりおかしてしまい…。
ツインルームを取ったつもりがダブルルームを予約していました(^^;
これについてはカスタマーセンターに二度連絡を入れ、部屋を変えてもらうよう交渉しましたが、満室で対応は難しいとのこと。いざとなったら当日にホテルと直接交渉でいいか…ということで家を出た次第です。

また、結構忘れ物も多々、余計なものも多々。そのあたりはまだ旅の勘が戻ってないなーと反省です。
そのあたりについては後述します。

結果的にはお天気にも恵まれ(雨はほとんど降りませんでした)、いきあたりばったりでしたが海外の空気に触れることができてとてもいい旅行だったと思います。

旅の食については別ブログに書くことにし、こちらでは旅行の大まかな流れと交通やホテルのことなど、ちまちま書いていこうと思います。(つづく)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

台湾旅行記(1)事前準備