J’s Store(横浜・伊勢佐木長者町)

昨日はお誘いを受けての長者町フライデーでクレイジーケンバンドを見てきました!
あの近さ、場の雰囲気、臨場感、すべてが特別な場所ですね。

ライブ前にご飯を食べて行こうということで、友人と伺ったのが、フライデーから徒歩7分ほどのところにあるタイ料理店&食材店の「J’s Store」へ。
このお店とその周辺はタイ料理、タイマッサージ店などが数軒あって昔はリトルバンコクなどと言われていたそうですが、今はちょっと元気ないかな。ただ、またまだお店はたくさんあるので一つずつ行ってみたいと思ってます。
その中でもここは近年はテレビでも紹介されたりして、だいぶ認知度があがってきました。
以前は食材店の中でちょっとご飯が食べられる感じだったのですが、今はレストランが主になっているようです。テーブル・椅子の数が増えて、2席はテラス席というか、外にもありますので夏には屋台気分が味わえます。

味も現地にほぼ近いもので、近くのタイ人の方々もお弁当を買いに来たりすることもちらほら。
味にうるさいタイマニアの方にも満足いただけると思います。
食材費の高騰からちょっと値上げもしていますが、昼にはランチセット、パクチーブームがきてるのでパクチーサラダなど、今風のメニューも取り込んでるのもいいですね。

駅は京急の日ノ出町か黄金町、地下鉄ブルーラインの伊勢佐木長者町のいずれかから。
ちょっとわかりづらい場所なので、関内駅からイセザキモールをひたすら歩いて横道に入るルートでもわかりやすいかもしれません。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

花見2017その1

次の記事

台湾に行ってきました 2017