台湾旅行記(1)事前準備

私のスマホ(Nexus5X)は一応SIMフリー端末なのであとはSIMカードを確保すればいいのですが、台湾のSIMは空港で入手できるとのことなので、特に通信系は何も準備せずいきました。

台湾へはオンラインの入国カードフォームがあるため、事前に入力をすませました。
これをしておくと飛行機の中で入国カードを書かなくてもよく、記入漏れも防げます。

また、今回利用した中華航空では24時間前からeチェックインができるので、前日にチェックインをすませ、座席を確定させました。(帰国時も前日にチェックインをすませたので席が離されずに窓側を確保できました)

台湾の交通機関で使える悠遊カード(Easy Card)も用意しようと思い、台湾観光協会のキャンペーンに応募したら1枚当選したので1枚は確保、もう1枚はメルカリで入手(^^;しました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください