サッカー観戦(雨)の必需品

今日も午後から雨でしたね…ここのところ雨が多く、早くも梅雨の兆し…?と感じます。

雨が降っているということで、雨グッズを備忘録的に書いてみようと思います。
基本、スタジアムでは傘がさせないので、雨の日の観戦はいかに水に強い装備をするか?ということにつきます。
なので、これだけは!というものは

  • レインコートもしくはポンチョ(ベルマーレはベル12会員向けにポンチョ配布2枚サービスあり)
  • レインシューズもしくは水に強いスニーカー、夏場は濡れてもいいクロックス系サンダルやビーサンなど
  • ゴミ袋数枚(濡れ物を入れる、バッグを守る)
  • タオル多め、濡れてから入れるコンビニ袋など(座席や手すりをふく)

くらいでしょうか。これらはちょっと怪しいかな?と思う時以外でも一応観戦用バッグには入れています。
その他、私は使っていませんがよく見かけるのが

  • 登山用のリュック(撥水性がある)、リュックカバー、帽子など
  • ジップロックなどのチャック付きポリ袋(スマホや財布を入れる)
  • 万が一濡れた時のための着替え

などですね。車でスタジアムに向かえば着替え等できますが、公共機関だとそうもいかないので、雨予報の時はなるべく荷物はコンパクトに!を心掛け、快適に観戦したいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

GWが終わって