部活母もうすぐ終わり

今日は長男の部活(テニス)団体戦でした。
雨で予定されていた試合が延期になり来週に持ち越しになりましたが、今回の大会で負ければ引退です。
中高一貫校で中学の時は硬式テニス部が少ないこともあり、先生の熱心なご指導で全国私学、全国選抜、全中と3つの大会に出場することができました。

高校になってからは、私立のスポーツ推薦で全国から集められた猛者のいる学校にことごとく阻まれて県ベスト8止まりでしたが、個人では神奈川県ジュニアのダブルスに出場できたりと思い出はたくさんあります。

息子の学校はそれなりに進学校で勉強も大変になっていく中、部活との両立を成し遂げている部員の子たちには親としてとても誇りに思います。
できれば少しでも勝ち進んでほしいですが、もう高3。引退が決まったらすっきりした気持ちで受験に臨んでほしいのも本音。

すでに長男は団体戦メンバーではなく応援組ですが、みんなの勇姿を見に来週も会場に足を運びたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください