投稿マラソンはきつい

5月に投稿マラソンを自らに課してみましたが、30日という目標は達せられませんでした。
今回は17日でダウン。

この結果は成功とはいえないので、その原因を考えてみました。

  • テーマを考えていなかったので(ネタ切れ防止)、かえって何を書いていいかわからなかった
  • 毎日投稿する時間を大まかに決めていなかった
  • 感嘆に投稿できるシステムが確立されなかった

実際、Facebookで個人的なことはほぼ毎日投稿しており、時間がないわけではないのですが、ブログとなるとちょっと構えてしまう傾向があるようで、心理的にその構えを取り除かねばいけないかなと思います。

うーん、どうしたものか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

バインミー♥